1/11(金)より1/13(日)まで、幕張メッセではオートサロンが開催されております。
で、編集スタッフは、初日、中日と取材やあいさつ回りなどをこなして、クタクタに疲れ果てているわけです。。。
ところで今年は、なかなかユーロのねたが多めで楽しかったのではないでしょうか? 昨年までは、商品やブランドイメージを高めるためにヨーロッパ車に商品を装着し展示するというパターンが多かったように感じましたが、今年は、具体的にBMW○○用とかMINI用の××パーツ、ゴルフGTI用の△△など、具体的なアイテムがそろった形での展示が多かったように思います。
特に完全に輸入車にターゲットを絞って製品開発されたアイテムが充実してきてますね。以前なら「BMWやゴルフに合うものも(一応)ラインアップされている」という感じですが、今年は、輸入各車に合わせ、専用に開発されたようなアイテムが増えましたね。なかなかいい傾向ではないでしょうか。
今年のユーロシーンが楽しみになる一年の始まりでした。
このへんの話題は、もちろん次号で特集しますが、ここのブログでも少しづつアップしていこうと思っています。お楽しみに(と言って企画倒れになることも多いのですが。。。/反省)
eS4 No.13好評発売中です! お近くの書店でお早めにお買い求めください。コチラで通販も行っておりますのでご利用ください。